12.11.2011

ロシアンブルー?



ずーっと飼いたかった猫。おトイレが完璧で、抱っこや膝乗りが大好きな猫ちゃんがいればいのに。って思いながら、探して6年。(前に飼っていた猫が大変だった&そっけない猫ちゃんだったため)ついに飼っちゃいました!2ヶ月のロシアンブルー似の子猫ルナです。

レスキュー猫で、純血のロシアンではないのですが、ロシアンの正式に認められている特徴と比べて、目の色をのぞいては、完璧ロシアン!今は黄色っぽいですが、4ヶ月になるまでに緑色が黒目の周りにでればいいみたいだし、”ゴースト・タビー”と呼ばれるはっきりしない、しま模様も成猫になって消えればいいらしいし、ロシアンの写真を見ても、ルナ?って思うほどなので、ちょっと期待しちゃいます。

ルナを初めて見たとき、ちょっとぼーっとしてて、抱っこも、ずーっと逃げださないで腕の中で嬉しそうにぼーっとしてたんです。もうそれで決めました。だっこが大好きな子猫ってお目にかかった事がなかったので。膝乗り猫じゃなくても、抱っこ好きな子ならいいや♩って思ってたら、膝にもちゃーんと乗ってくれる子でした。本当毎日幸せです♡ 子猫のときだけの特徴じゃなければいいんだけどね。。。子猫から育てるのは初めてなので、ちょっとどきどきです。どんな子に育つのかな?

おトイレは完璧なのですが、ふわふわしたかけ布団だけには、そそうをしてしまい残念ながら一緒にはベットにいけません。(泣)もう2回もしたので、今はベットルームのドアを閉じてるんですが、暖房がない部屋なので、凍えながら羽毛布団にくるまって寝ています。。。。うう、ルナめ。かわいい。(ロサンゼルスでも、夜はとっても冷える夜もあるんですよ〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿